●○ プロフィール

fuefuki

Author:fuefuki
音楽教室“schall”のこと*
まいにちの暮らし*
すきなのこと *
家族のこと*

●○ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ 月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/06/13//Wed * 13:49
●○ついに!!

我が家にツバメさんが巣を作り始めて1ヶ月。

毎日sho-kiと、赤ちゃん早くうまれないかなぁ・・・と眺めていました。
         
今日、sho-kiが「ママ!見て!!!」と持ってきたのはこちら!

914461dd232c971a3b4dd78a14606d88.jpg
                 
分かるかなぁ・・・
        
ついに、ツバメの卵が孵ったったみたいで、下に殻が落ちていました。
                   
この殻、すごく小さいの。
                     
鶉の卵より小さい!
         
つぶれないように大事に持ってきて、私に見せてくれてありがとう^^☆
               
早く巣から赤ちゃんツバメが顔を出してほしいな。



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/03/11 07:15
公園のつばめも

2007-06-18 23:45:55

去年と同じ巣に帰ってきました。
来園者が出入りする場所の上なので、糞止めをつけてあります。
もう、しばらく前までは卵を温めている親ツバメの姿があったけれど、最近は親ツバメの出入りが激しいからヒナになったのかなぁ。今度良くみてみよう。
そちらのツバメもかえるといいね。

●○ 2009/03/11 07:15
しょうきも

2007-06-18 23:52:27

クローバー(シロツメ草)の庭や、ツバメの巣のある家でいろんな経験ができるね。

汚いとか、危ないとか、うるさいとか、子どもはそうやって育っていくもの。
大人の都合で奪ってはいけないものがたくさんあるという事と、奪っているものがたくさんあるという事を大人である私達は自覚しないといけないね。




●○ 2009/03/11 07:16
おかんsama

2007-06-20 11:03:55

昨日、巣から何か見えたのでよーく見たら赤ちゃんツバメでした。
まだ毛も産毛みたいで・・・
赤ちゃんツバメってこの歳になり始めてみました









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 fuefuki○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
