●○ プロフィール

fuefuki

Author:fuefuki
音楽教室“schall”のこと*
まいにちの暮らし*
すきなのこと *
家族のこと*

●○ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ 月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/05/19//Wed * 07:30
●○。。。

子どもを 育てるのってなんて難しいんでしょう・・・。

と しみじみ思う今日この頃。

子どもは 親にあーだ こーだ言われたくないだろうし
私も言いたくはない。

けど 言わないといけないことはある。

ウソも覚えてきて 言い訳も言い始めて。

それに いろんなことを質問してきて。

わかりやすく説明するのに 一苦労。


自分が試されているのだろうか・・・。


叱った後。

それは後悔。

特に寝顔みたり 無邪気に遊んでるとこみると

涙が止まらなくなる。

どうしてあんな怒り方したんだろうって。


どうしたらいいんだろう。

むずかしい。




Comments on this preview ○●    

●○ 2010/05/19 14:04
私も最近悩んでるの。

我が子なのにどうやって接すればいいかわからないの。

情けないでしょ?

寝顔見るたび反省する毎日・・・

お互い頑張らなくちゃね!

●○ 2010/05/19 16:00
昨日私も、子どもに冷たい態度をとったばかりです。

弟が転んで泣いてるのにまったく関心なしで自分の話をしてくる娘にキレました。
自分がされたら嫌なことの想像力をもってほしい。

でもこれは、私の態度の鏡なのかもしれない。どうしてもっとやさしく冷静になれないんだろう・・と落ち込んでばかりですよ。

忙しいときの質問は、イライラするときがありますよね。それでも自分のことを嫌いにならない・・。子供はけなげですよね。だから後悔して辛くなるんだと思います。私も頑張ります。

●○ 2010/05/23 11:39
ママ、頑張って!

ママは一人しかいないからね。
そうやって、教え教えられお互いに成長していくんだね。
とっても素敵♪

私はまだ我が子はいないけれど、
毎日学校で子供達と関わって、沢山のことを教えられてる。

時に、大人よりも大人だな、て感じる。

現実を知っている大人より、純粋な気持ちで真っ直ぐ物事を感じてるから。
スミエの感じたままに伝えれば、きっと間違いない!
ちゃんと伝わってるよ♪
ヾ(´ε`*)

●○ 2010/06/05 05:08
shihoちゃんへ♪

ほんとに寝顔を見ると反省。。。
とってもかわいくって、
どうしてあんな怒り方しちゃったんだろうって。

今度ゆっくり語ろう^^

●○ 2010/06/05 05:13
サトミさんへ♪

コメントありがとうございます。

すごく起こってしまった後、息子から
「ぼくはお母さんのこと大好きなのに、どうしていっぱい怒るの?」
と言われた事がありました。
なんだか切なくなってしないました。
最近では私がよく言ってる言葉を息子も言ってたりして、
本当に自分の鏡のようです。
お互いにがんばりましょう!!

●○ 2010/06/05 05:17
サユリ♪

コメントありがとう!!

子供ってほんとに純粋なんだよね。
分かっていないようで分かっていたり。
がんばるね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 fuefuki○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
