●○ プロフィール

fuefuki

Author:fuefuki
音楽教室“schall”のこと*
まいにちの暮らし*
すきなのこと *
家族のこと*

●○ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ 月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/05/04//Mon * 08:52
●○満喫!!

昨日は大学の時の友達のしょうちゃんが東京から遊びに来て3人でザリガニ捕りにgo!!

画像 2312

こんなところにレンゲ畑があったなんて
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー!
テンションup!!!


レンゲ畑の脇にある溝でザリガニ捕り開始。

画像 2313

あれ…
ザリガニいない。。。

とりあえず泥をすくって、その中を見てってことを何度も繰り返しやって。
ちっちゃなザリガニ2匹get
v(。・ω・。)ィェィ♪

3人で顔まで泥だらけになって♪
1つのタモをみんなで取り合って^^

こういうのって大人も子供も関係なく楽しい!!


ザリガニ捕りの後はレンゲ畑で。

画像 2339
     ブーメランを思う存分飛ばし中♪
       この格好、きまってる~  
                  

画像 2337
      しょうちゃんと競争!!
     シロツメ草の冠をかけて真剣勝負!!!!


画像 2338
        競争で勝った~☆
    シロツメ草のかんむり いただき^^♪



シンケンジャーになってレンゲ畑を走り回ったり
お花摘んだり
3人で思いっきり自然を満喫。


帰り道、わが子に明日は何したい??と聞いて返ってきた答え。

「ザリガニ捕り!!」


というわけで…
今日も行ってきます。







Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/05 19:35
楽しかったねー!夢中になって遊んじゃったよ☆2日目も行きたかった(ToT)また鈍行で3時間かけて練習行きました~( ̄▽ ̄~)今度はフル装備で行くねー!

●○ 2009/05/07 13:41
この場所って、あそこかなぁ~?
私も お気に入りです。 我が家では、オタマジャクシを捕まえたよ!
 ただ今、足と手が生えてきて子供達は大興奮中です。

●○ 2009/05/09 19:25
しょうちゃんへ♪

ひっさびさに会えて嬉しかったよ^^
ザリガニ捕りに行こう!!って言ったら喜んで一緒に行ってくれて、顔まで泥つけてザリガニ捕ってるしょうちゃん最高!!!!
レンゲ畑で走り回って、シロツメ草で冠作って、お好み焼き食べて、本当に本当に楽しかったよ♪
今度はタモも人数分持ってかなきゃね^^☆
富士登山も計画立てよ。
いつでも待ってるから、自然と触れ合いたくなったらいつでもきてね。



yumicoさんへ♪

新幹線が目の前を走ってます^^

これからはいっぱい虫捕りできますね。
虫取り行くと子供よりも私のほうが夢中になっっちゃってます♪
オタマジャクシ捕り、是非ご一緒したいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 fuefuki○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
