●○ プロフィール

fuefuki

Author:fuefuki
音楽教室“schall”のこと*
まいにちの暮らし*
すきなのこと *
家族のこと*

●○ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ 月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/05/14//Thu * 06:48
●○はじめてのおつかい。

画像 2347

火曜日、なんと!!!!!
わが子 ひとりでおつかいに行きました。

テレビで『はじめてのおつかい』を見て影響を受けたのか

「ぼく、ひとりでおつかいに行ってきてあげるよ」

って。

特に買うものなかったし、ひとりで行かせるのすっごく心配だったから迷ったけど
でも、やらせてみなきゃって。
バックにお金入れてあげて コンビニでアイスを買っておいでって送り出しました。

でもでも、じーーーっと家で待つなんて無理!!!!

テレビのように 帽子かぶって見つからないように木の陰に隠れたり 
コンビニまで見つからずに成功
♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


コンビニでも見つからないようにコソコソ動いてる私。
怪しい人だと思った店員さん。

だから一言

“子供にはじめてひとりでおつかいをさせています。
よろしくお願いします♪”

その一言で店員さんもわが子をジーっと見ててくれて、
帰るときもやさしく送り出してくれ。
感謝・感謝 ^m^

横断歩道は右 左 右見て ちゃんと手を上げて渡って。
コンビニでは自分でアイス選んでレジまで持ってって。
レジのお兄さんに「ありがとう」って言えて。
えらかった。


帰り私は裏道通って先回りして家で待っていようと思ったのに途中で見つかって( ̄□||||!!
ここで待ってたんだよって言って一緒に帰宅(^ω^*))((*^ω^)


帰ってきて袋の中を見たらアイスが3つ( ̄ー ̄?).....??

自分のとおかあさんの、そしておばあちゃんの分だって。
ぼくのはコレ!!

画像 2346

1番おっきなアイスを^^

はじめておつかいを一人でしたわが子。
なんだか感動してしまった私でした。









Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/15 19:15
Shoちゃん偉かったねぇo(^-^)o
その気持ち、すご~くわかるよ!!
後を追うSumiちんの怪しい姿を想像したら思わずクスって(笑)
みんなの分、買ってきたってのも美談だわ~(T_T)
ちなみにそのデカいの、この前私が抜け駆けして
自分にだけ買ってきたのと同じだ(~_~;)

ウチは初はお金と手紙持たせて私の服をクリーニングに
持って行かせたんだけど、お釣りが少ないと思ったら
勝手に高級仕上げにされて帰ってきたよ(汗)
安物の服だったから内心、エェ~(-.-;)って思っちゃって
感動度が半減されたわ~(笑)
でも、こういう記憶は母としての宝物になるよね♪

●○ 2009/05/16 22:18
かよちんへ♪

コメントありがとう^^
久しぶり♪
ほんと、怪しい人だったと思う。
見つかりそうになったから走ったら靴は脱げちゃうし。。。
クリーニングの高級仕上げとは^^☆
どんどん成長していく子になんだか複雑。
ところで…あの~、かよちんのブログ見れなくなってるんだけど…なぜ?どうして???









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 fuefuki○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
