●○ プロフィール

fuefuki

Author:fuefuki
音楽教室“schall”のこと*
まいにちの暮らし*
すきなのこと *
家族のこと*

●○ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ 月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/05/23//Mon * 11:24
●○忘れられない日。

15日。

お天気も良く、旦那sanもお休みだったので、3人でこどもの国へ。

たくさん歩いて、一日思いっきり遊びました!!

その後、電気屋さんの閉店セールへ^^

夕方5時。

お腹に痛みが・・・

でも、また治まってしまうかもしれないから我慢。。。

夜中になってもお腹の痛みは治まらず、15分間隔に。

16日。予定日。

午前3時。

助産所に連絡して大急ぎで向かう。
でもまだ子宮口がひらいてないってことで帰宅。

朝になっても痛みは続き、やらなきゃいけないことをしていたら痛みが10分間隔に。

午後1時半。

助産所で再び検診。

すると子宮口4,5㎝に。

でもまだ時間がかかるということでまたまた帰宅。

旦那san、sho-kiの3人で富士宮浅間大社に行きお参りを。

今日中に元気なあかちゃんが産まれますように★☆


公園で遊んでいたらお腹の痛みが激しく!!!

慌てて家に帰り、シャワーを浴びていたらもっともっと激痛に!!!!

もうダメ。。。

旦那sanにしがみついて、やっとの思いで車に乗り助産所へ。

車に乗ったら振動で痛みはますます進み、今度は産まれそうな感じに。

と思っていたら破水!!!!!

慌てて先生に連絡するsho-ki。

そんなことをしている間に出てきた!!!
頭だ!!!!!!
あれ!!体も!!!


私   : 「sho-ki、あかちゃんをお母さんの胸に連れてきて~」

sho-ki : 「できない~!!!こわいよ~ お父さん、車とめて~!!!」

私   : 「とまっちゃダメ~!!! sho-ki~!!!!!」

sho-ki : 「届かない~!!!(へその緒が・・・)」

私   : 「あかちゃん~!!!泣いて!!!」

と必死に赤ちゃんの背中をたたき、

「おぎゃ~!!!!!」

と元気な女の子が。

そんなやり取りが車内で行われて、助産所に着く前に赤ちゃんが出てきてしまいました。

あかちゃんは、ちゃんとsho-kiが取り上げてくれて、
助産所に着いて先生がすぐに出てきて
駐車場で旦那sanにへその緒を切ってもらって
部屋に入って私たちにやっと笑顔が^^♪


妊娠が分かって、私は出産のときに

①旦那sanに支えてもらって出産
②sho-kiに立ち会ってもらうこと
③旦那san、sho-kiの2人でへその緒を切ってもらうこと
④へその緒を切るとことをカメラにおさめる

でも、実際に迎えた出産は、想像を超えたはるかに壮絶なものに。
へその緒を切るところの写真もとれず・・・(後悔)

でもこの日の出来事は、私たち家族にとって忘れられないものに。


sho-ki、あなたのおかげであかちゃんが産まれたんだよ、ありがと!!

旦那san、
妊娠中、いっぱいイライラして当たってごめんね。
陣痛の時にはずっとさすってくれてありがと☆
あの時の笑顔、忘れないよ^^♪

そして、あかちゃん、無事に生まれてくれて本当にありがとう!!

074ss.jpg
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/05/25 10:11
おめでとう!!

なんだけど、本当に母子ともに無事で良かったねぇ。
音寧ちゃんね、いい響きだね。

一人で、自分の力でこの世に生まれ出てきた逞しい女の子。
これからの大変な世の中、きっとちから一杯生きていくでしょう。
本当に何事もなくてよかった!!よかった!

おとうさん、おかあさん、そしてショウキ。
みんな頑張ったね。
お疲れさまでした。

さっそくお兄ちゃんの出番だったショウキ。
びっくりしただろうけれど、いい体験したね。
きっと、こんな経験二度とないよ。
しかし、良かったよかった。母子ともに無事で。

●○ 2011/05/25 18:21
おかん♪

ほんと、無事に生まれてくれてよかった♪

へその緒を切るところの写真は撮れなかったけど、このことは、私たち家族の中でずっと忘れない出来事に。
sho-kiはotoneに絵本を読んであげたり、
隣で寝たり、泣いていれば手を握ってあげたりと
とってもやさしいお兄ちゃんです。

おかんもはやくotoに会いに来てね^^♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 fuefuki○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
