●○ プロフィール

fuefuki

Author:fuefuki
音楽教室“schall”のこと*
まいにちの暮らし*
すきなのこと *
家族のこと*

●○ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ 月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/05/31//Tue * 18:06
●○きょう。

28日の運動会が今日に延期になり。

行ってきました!!

sho-kiの応援に。

50m徒競走。
保育園が同じだったkくんと一緒に走ることに。
保育園の時はkくんの方が速くて、
でもsho-kiの話だと練習では2人でいつも2番、3番を争っていたみたい。

そして、今日。

undoukai3.jpg

2番をとったのはsho-kiでした!!!

選抜リレーもとてもがんばったsho-ki。

演技はいつものようにニコニコで^^♪

undoukai2.jpg


運動会の最中に子供たちが騒ぎ出したものが!!!

unndoukai1.jpg

空に虹が見えました♪♪

この虹を見てsho-kiが。


ひぃじが応援しに来てくれたんだね^^
ひぃじは何色かな・・・
きっと、赤はぶんちゃのおかあさんで、黄色はひぃじ、緑ははっぱちゃんだね。
みんなが来てくれたからsho-kiは2位になれたんだよ。


昨年亡くなったひぃおじいちゃん、
お友達のお母さん、
ハムスター

死んじゃってもお空でsho-kiの事をいつも見てくれてるんだよと言った私の言葉を覚えていた息子。

みんなが来てくれて本当にうれしかったみたい☆★




Comments on this preview ○●    

●○ 2011/06/02 02:07
彩雲だね。
しょうきの優しい言葉が嬉しいね。

にしても、しょうきの走る格好、カッコイイじゃん!!

そしてにっこにこの演技。

いいね!!

しょうき、運動会を楽しんでるなぁ。
よかったよかった。

●○ 2011/06/04 10:22
おかんへ♪

悪い言葉遣いをして、あったまにくる態度をとったりするけど、でもこの言葉を聞いた時嬉しかったよ♪

今度、リレー会があるんだけど、今度はアンカーをやるみたい^^

●○ 2011/06/07 10:50
小学校三年くらいまでは、子どもはギャング!

そしてそういう時期にそういう時をちゃんと通らないと思春期を迎える頃荒れます。

私はそう思っています。

大人にとって都合のいい「小さい大人」を育てないように。
小さくてもちゃんと意思を持った一人の人間です。

大事に大事に向き合っていってね。
あなたなら大丈夫ですよ。

●○ 2011/06/08 09:24
最近、本当に自分の意思がはっきりしてるsho-ki。
時々わけのわからないことを言って困らされてます。

おかんからアドバイスを受けたギュっ^^
朝、起きた時と、学校に行くとき、寝る前にやってます。

●○ 2011/06/08 14:31
簡単なようで毎日続けることは意外と難しい。

怒ってるんだから… 
そんな気分じゃないよ!

色々な毎日があります。

でも、だからこそ大事な一瞬です。

大事にしてね。
応援しています。

歳とったのかなぁ。
アパートの一室から子どもの泣き声が聞こえてくると
胸が痛くなります。

お母さん、とにかく子どもの話、話すことを聞いてあげて!
話させてあげて!と祈ります。

●○ 2011/07/04 09:44
おかん♪

毎日続けるのは難しい。。。


おかん・・・

ついに、この間、学校から電話がかかってきてしまったよ。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 fuefuki○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
